初心者がキャンピングカーを購入し、夢の車中泊を実現する方法

何の知識もない還暦過ぎのおとっつあんがキャンピングカーを購入して夢の車中泊を実現するお話

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オハナのオープションを追加したい

オハナ契約のためstage21さんに行く寸前に、何か追加するオープションはないかなと考え始めました。今後の車中泊に役立つもの、そして二度手間にならないオープションはないかと。そこで、思いついたのが、サイドオーニングとリアボックスです。 サイドオ…

新しいサイトで記事をアップしました。第81弾

4 月の中旬に静岡県富士市のある道の駅富士川楽座に向け、軽キャブコンのオハナに乗って車中泊に挑戦してきました。 道の駅富士川楽座は東名高速道路富士川SA上り線から直結しています。 また、東名高速道路下り線の場合は富士川スマートICから一旦出て…

キャンピングショーに行ってきました

ジャパンキャンピングカー2020 ちょうど今から1年前の2月。幕張メッセで開催されたキャンピングショーに行ってきました。入場までに30分間かかり、キャンピングカー人気の程がわかります。本当に大盛況だった。 様々なキャンピングが多数展示されて…

ブログ始めました【キャンピングカー編】

本日よりブログデビューいたしました神奈川のおとっつあんです。キャンピングカーネタのブログを書き進めて参ります。 何故、キャンピングカーネタなのかと言うと、YouTubeで埼玉の仙人さんの車中泊の旅を見て以来、車中泊に魅せられ、将来はキャンピングカ…