初心者がキャンピングカーを購入し、夢の車中泊を実現する方法

何の知識もない還暦過ぎのおとっつあんがキャンピングカーを購入して夢の車中泊を実現するお話

キャンピングショーに行ってきました

ジャパンキャンピングカー2020

 ちょうど今から1年前の2月。幕張メッセで開催されたキャンピングショーに行ってきました。入場までに30分間かかり、キャンピングカー人気の程がわかります。本当に大盛況だった。

f:id:ohanagogo:20210206160028j:plain

 様々なキャンピングが多数展示されており、一体どれを選んだら良いのわからない。

 

f:id:ohanagogo:20210206160428j:plain

 まずは、YouTuberで有名なケンキャンさんが乗っている「ロッコ」。軽キャンピングカーだがかなりの価格だ。

 

f:id:ohanagogo:20210206160937j:plain

 バロッコの内装は、オシャレな壁紙や間接照明で高級感を醸し出していた。ポップアップルーフを上げているので、大人2人が乗っていても十分な広さだ。

 

f:id:ohanagogo:20210206163414j:plain

 お次は、 YouTuberで有名なミカさんが宣伝していた「Bambino PLUS]。普通車クラスのトラックに居住空間を確保したシェルが載せてある。十分な空間を保つためポップアップルーフを採用。

 

f:id:ohanagogo:20210206184056j:plain

 3つ目は、 YouTuberで有名なノッチさんが乗っている「インディ108」の兄貴分の「インディ727」。

 

f:id:ohanagogo:20210206184323j:plain

 内装は対面型テーブル。丸い窓がいかにも可愛らしい。これにもポップアップルーフが装備されている。

 

f:id:ohanagogo:20210206164548j:plain

 最後は「ミニポップ」。軽トラックベースに車の中で大人が立て歩けるようにポップアップルーフを採用。

 

 他にも様々なキャンピングカーを観て回ったが、得てして、軽自動車ベースのキャンピングカーに的を絞って観ていた気がする。大型なキャブコンは価格と駐車スペース、そして運転操作性に難があり敬遠していた感があった。

 

 以上がキャンピングカーショーに行った感想でした。

 

 次回は、実際にキャンピングカーを借りて車中泊に挑戦。乞うご期待。

 

 

ポッチとしてくれたら、嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村