初心者がキャンピングカーを購入し、夢の車中泊を実現する方法

何の知識もない還暦過ぎのおとっつあんがキャンピングカーを購入して夢の車中泊を実現するお話

新しいサイトで記事をアップしました。第66弾

車中泊の人気が急上昇したのは約3年前位から埼玉の仙人さんがYouTube車中泊のテーマにした動画をアップし始めました頃です。

この時期は各地に道の駅が急増し、RVパークも各地にに整備され、そのため車中泊を楽しむ方々が増え始めたました。

さらに昨年の春よりコロナウィルス流行の影響で、密を避けプライベート空間確保できる車中泊が脚光を浴び始めました。

この結果、2021年はキャンピングカーの販売総額は過去最高の582億円で、保有台数は12万台に突破しました。

今回はキャンピングカーでの車中泊の魅力は何かを考えてみようと思います。これからキャンピングカーを購入して車中泊をしてみようと思っている読者さんに少しでも参考になれば幸いです。

新しく作った記事は下のリンク先です。

 

キャンピングカーでの車中泊の魅力

 

読者さんに読んでいただければ幸いです。

 

また、新しい記事が出来上がりましたら、このブログを通じてお知らせいたします。

 

今後ともよろしくお願いいたします。